2015年11月7日土曜日

第2回 SAFE YOGA STUDY

第2回 SAFE YOGA STUDY 
~ヨガ講師による ヨガ講師のための学びの場~




http://safeyoga.jp/  ↑クリックでページジャンプします↑

アンダー・ザ・ライト ヨガスクールの卒業生を対象とした。

招待制のヨガ勉強会に参加してきました。

講師は、中村尚人先生。



ヨガ・ピラティス・理学療法士として
多方面で指導している先生ならではの、
解説を聞きながら、仲間とシェアしてくる事が出来ました。






人間が人それぞれに違うように。
ヨガのポーズもそれぞれ違う、骨格もそれぞれです。


個性に向き合った指導を、深めていきたいと思いました。




ヨガ教室では、(僕も良く言いますが・・)

「無理をしないでください」
「頑張らないでいいんですよ」 と言います。


でも、生徒さんが 心地良い状態で、
目を輝かせながら

「もう少し」  「その先へ」

と望む気持ちは、すごく大切だと思います。


なので、その時には、
安定した状態を確認しながら、
自分も精一杯サポートしていきたいです。



大切な事は、
まわりの視線ではなくて、

自分自身のあり方ですよね。


・気持ちよく呼吸は出来てるかな~☆
・気持ちよく身体が開いてるかな~☆

いつもお伝えしてる事が
やっぱり、大事なんですね。


今回の勉強会、とても沢山の学びがありました。


改めて、みんなが楽しいヨガを
これからも伝えていきたいと思いました。



おまけの写真です(*^_^*)

↓東京タワーの麓で、勉強会でした。




↓この建物のなかで、ディスカッションしました。
  東京タワーメディアセンターです。




☆とても、ひさしぶりの東京タワーでありました♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿