2015年9月23日水曜日

ヨガフェスタ横浜 2015

ヨガフェスタ 2015に、参加してきました。





今年は、まず初日に、
早朝からパシフィコ入りして、

各種無料ヨガ体験に参加しながら、
昼過ぎまで、ショッピングを楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夕方には、地元に戻り、
マイクラス(栗の里ヨガ. 夜の部)で、
ヨガフェスパワーみなぎる!!?
クラスをレッスンさせていただきました( ̄▽ ̄)


そして、最終日に、再度早朝からパシフィコ入り!!

まずは、西川眞知子先生のワークショップ

『メンタルパワーヨガ』

チャクラ と アーユルヴェーダについて学び、
行動方法を実践しながら体験した。



↑ヨガフェス画像より・・・
 中央に、わたくしが写りこんでいます・・(^_^;)




↑キラキラパワー全開の先生とパチリ!
 心良くポーズをしてくれました (*^_^*)

楽しく楽しい一日のスタートを切ることが出来ました!!


そして、心も身体も元気になったところで、
鈴木まゆみ先生のクラス

『身近な人にヨガを教えてみよう』
にアシスタントとして参加させていただきました。




アシスタントは、ヨガの先生で
わたくしの大先輩 『のぶちゃん先生』と一緒に
協力して、まゆみ先生のサポートに入りました。




打ち合わせをしていただき、
クラスの途中でモデルをさせてもらったり、
ティーティングをさせてもらったり、

とても貴重な経験でした。




ヨガを教えたいと志している生徒さん達の、
輝きに満ちた純粋な瞳で、
『先生』なんて呼んでもらい、
質問してもらえた事、
その質問に自分の経験で答えた事を、

思い出すたびに、
心がジーンと暖かくなり、
胸がじんわりじんわりしてきて、
『ヨガを伝え始めて、やっぱり良かった、
 今している事は、間違っていない』

って、何度でも感じる事ができます。




ヨガのティーテャートレーニング時代に
 一緒にスクールで学んだ
 お友達のユミちゃんにも、久しぶりに会うことが出来た。
 こういう再会もお祭りならではですネ(*゚▽゚*)


フェスの会場内には、
ヨガ関係のお店が全国から集まっています、

長野県安曇野から来ている、お店では
リンゴが売られていました!!
試食をしてから購入。



味も香りも美味しかった、
 帰って食べるのが楽しみ♪♪



帰りに、ヨガの仲間とビールで乾杯!!




年一回のヨガフェスを締めくくりました。


 学び、気づき、笑いをくれた、
 すべてのみなさまに、
 ほんとうに心から感謝いたします。

 今年もありがとうございました。


             福前 かずひさ

0 件のコメント:

コメントを投稿