2014年4月27日日曜日

第1回.オーガニックライフTOKYOに参加

東京エリア最大規模

ヨガイベントに行ってきました。
















最終の来場者数

16,795人だったそうです(@_@;)。




金・土・日の3日間で開催され、

金曜はお仕事・・

土曜はヨガ教室・・・

なので、日曜に行ってきました!




晴天に恵まれて、

100%以上(^O^)


ヨガライフを満喫しました。





























会場は、千代田区の閉校になった

中学校校舎を利用したアート展示場


「アーツ千代田3331」



都会の中で元校舎の懐かしさに、

しばらく浸っていました・・・




校門付近で校舎をバックに

チケットを撮ろうとしていると・・


「撮りましょうか?」

と声をかけられ、

振り向くと、

ヨガ友達のYukoさんが!!








↑撮ってもらっちゃった!






  ↑わたくしを見つけ、
   
   「気がついたら声をかけていた」

   ・・なんて・・
   
   嬉しすぎる言葉
  
   嬉しすぎる再会でした。







 
  
  
 
  




 ↑尊敬する大好きな、

  ともこ先生とパチリ!

  
  校舎を移動中に、

  わたくしを見つけてくれて

  声をかけてくれました・・

  嬉しすぎたので、


  おしゃべり

    +

  お決まりの記念撮影!




 
 そして、しっかり
 
 お勉強もしてきました。

 タイトル:

 「ヨガの効能を医学的に考えましょう」
 


  
  












今更ながらに、

ヨガには体が健康になる要素がたくさん

含まれている事を再確認できた。



アーサナ(ポーズ)

だけじゃなくて、

呼吸と心とメディケーションを

もっと深めていきたいと

思った。





そして、

イージーヨガ5周年記念パーティー


集まった方、総勢150名以上、


身動きできないくらいの超満員でした。



そこで


30名のインストラクターとして


ファッションショーに参加してきました。




↓例その1.インストラクターさん達
















↓例その2.インストラクターさん 


















↓例その3.たなか あやさん

(有名インストラクターさんです)

  






















↓そして、わたくし!!

 はじめに申しておきます・・



 ヨガは、自分と向き合い

 今、その場所で出来る

 ベストを尽くし

 その時を楽しむもの!!!



 ヨガは苦行のように

 取り組むんじゃなくて、

 もっと楽しむべきもの!!!



↓オスカルの衣装で登場しました




















↓そしてデモンストレーション






 











↓コスプレが剥がれると・・

 イージーヨガ・ウェア!!!
















大賑わい!?!?

のステージを降りると、

何人もの方に

「楽しかった!」

のお言葉やハイタッチ!


自分の今、出来る事を

やりきり達成感がありました。



衣装?!を着替えて、

落ち着いて観覧していたら、


久しぶりに会う

ヨガ仲間さん達に遭遇!


お互いの

近況報告をしたり、

おしゃべりをして、

再会記念にパチリ。
















ヨガライフTOKYOで

感じ気づいた事は、


現代社会でのヨガは、

自分個人レベルで考えるのではなく、

自分とみんな、輪のレベルで

考えて創造していくものだな!!!

という事です。



イベント関係者や

インストラクターや参加者の方々、

すべての人達に感謝・感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿